カテゴリー別アーカイブ: つくる、使う

お魚

IMG_20150412_170241~2

体長4㎝ほどの小さなお魚。

箸置きにしたり、ただ並べてみたり。

なかなかにおマヌケな顔になりました。

仕上げ仕事

IMG_20150411_180336~2来週からの展示の仕上げ準備中。

ヤスリをかけたり、梱包したり。

期待と不安が入り交じる時間です。

モノトーンの器に囲まれた色の器。

早くギャラリーに並べたいなぁ…。

日陰干し

IMG_20150302_152155今日は天気がよかったので乾ききっていない器を陰干し。

と思ったら、いつの間にか日が当たってました。

急乾燥は良くないので移動ー。

このあと素焼きです。

 

新しい釉薬

PhotoGrid_1423906343058いろいろ配合を変えたりして、ようやく新しい釉薬が落ち着いてきました。

左上が材料をはかり終わったところ。

左下が水に溶いたところ。

右が焼き上がり。

メタリックな黒マット。

卵焼きにもラタトゥイユにも合う色合いになりました。

お皿やボウルをこの色でつくろうかな。